2000ガス展01
2000年11月2.3.4.5日の延べ4日間、東京ガス
熊谷支社の特設テントの一部を借りまして、
住まい創り集団
木犀 の 展示と、住まいの相談
会を行いました。

展示内容は、前2回と同様の模型の展示ですが、
実在するある変形敷地を6人の建築士がそれぞ
れの個性を生かした住宅の提案をするものです。
現地を撮影したVTRや6人の打ち合わせ風景な
どもプロジェクターを使用して写し出し、展示の中
央には1/100の敷地の周りまの全体模型を作成
し、見に来た人達が自由にその敷地にそれぞれ
の模型を置いて頂くという趣向です。

左の様子は丁度模型を置いて、実際の目線まで
下げた時の模型の見え方を説明している所です。












全体模型はこの様な状態です。
中央の緑色の斜線の部分が今回の計画地です。












このような1/100の模型を用意しました。

そして下の2枚の写真がその模型を1/50にした
ものです。

制作者によって、模型材料や模型以外の展示物
も違っています。



次ページへ
前ページへ


















トップへ

20030901作成 inserted by FC2 system